【いつでもどこでも炭酸水が楽しめる】メイスイ SODA MAKER 12,800円 | THE PACK SHOP

【いつでもどこでも炭酸水が楽しめる】メイスイ SODA MAKER 12,800円

2018-05-21

出典:https://www.meisui.co.jp/store/products/detail.php?product_id=27

暑いときや喉が渇いたとき、炭酸水を飲みたくなりますよね。冷たく冷えた炭酸水は、シュワシュワと喉に心地よくおいしいもの!

今回は、炭酸水をお家でつくることができる、株式会社メイスイの「SODA MAKER」をご紹介。つくりたての炭酸水を、お家や外で気軽に楽しむことができるんですよ!

 

SODA MAKERでいつでもつくりたての炭酸水を楽しめる

日頃から、スーパーや通販で炭酸水を購入して飲んでいる方もいることでしょう。しかし、スーパーから重いペットボトルを持って帰るのを大変に感じたり、飲むたびにペットボトルのゴミが出ることが気になっていませんか?

この「SODA MAKER」は、専用のカートリッジを入れたボトルにお水を入れるだけで、簡単に炭酸水をつくることができちゃうんです。カートリッジ1本でつくることができる炭酸水は、約1リットル。1リットルあたり100円程度で炭酸水をつくることができ、お財布にもやさしく地球にもやさしいのが嬉しいところ。

また「サイフォン式」という方式をつかっているので、ボトルの口を開けたり閉めたりしても炭酸がぬけにくいのが特徴です。飲みかけで保存していた炭酸水が、炭酸が抜けてしまってがっかり…ということもなく、おいしい炭酸を最後まで楽しむことができますよ。

 

SODA MAKERの使いかた

出典:https://www.meisui.co.jp/store/products/detail.php?product_id=27

まずは、ステンレスのボトルに冷たい浄水をいれておきます。次に専用のカートリッジをホルダーに装着して、ボトルに差し込みます。音がプシュッとなるまで、しっかりとホルダーをねじ込めば完了です。

出典:https://www.meisui.co.jp/store/products/detail.php?product_id=27

飲むときには、しっかりボトルを振ってから、ゆっくりとレバーを押さえてグラスに注ぐようにしましょう。

強めの炭酸水をつくりたいときには、水を冷たくするのがポイント。5℃より低い水を使うのがよいでしょう。水を冷たくすると、水と炭酸がしっかりと混じりあうことで、強い炭酸水ができあがります。ボトルの口が広めになっているので、水を入れるときに氷を一緒に入れることもできます。また、冷蔵庫で冷やしておくと、炭酸ガスがしっかりと水に溶け込み、より強い炭酸水をつくることができます。

出来上がった炭酸水はボトルごと冷蔵庫に入れて、保管することができます。ボトルが密封されているので、2、3日のあいだは、炭酸が消えずに楽しむことができますよ。

ボトルがコンパクトなので、おうちの外に持っていって使うのもよいでしょう。キャンプのときや、お友達のお家でのホームパーティなどにもって行き、その場でつくりたての炭酸水を楽しむことができちゃいます♪

 

↓詳しく見てみる↓

 

 

炭酸水の楽しみかた

 

炭酸水があると、飲み物のバリエーションが広がりますよね!ウイスキーや梅酒のソーダ割りなどアルコールはもちろん、レモネードや、シロップを割ったソーダ水など楽しみ方はさまざまです。

 

 フルーツポンチに

いちごや、キウイ、メロンなど好みのフルーツをカットしたボウルに、シャワシャワと炭酸水をそそげば、フルーツポンチができあがり!

子どものお友達が遊びに来たときや、ホームパーティなどで、目の前で仕上げれば、その場が盛り上がること間違いなしです♪

 

自家製サングリアに

甘くて飲みやすいことからお酒の苦手な人や女性にも、人気のあるサングリア。ワインとフルーツ、シロップ、炭酸水などで、自家製サングリアをつくることができます。

 

フリッターやベニエなど揚げ物に

揚げたての揚げ物は美味しいですよね。炭酸水をいれることで、サクサクした軽い食感の揚げ物をつくることができます!ぜひ、チャレンジしてみてください♪

 

 

飲むだけじゃない炭酸水の嬉しい効果

飲むだけではなく、健康や美容・ダイエットなど、私たちにとって嬉しいさまざまな効果をもっていると言われている炭酸水。嬉しい効果や飲み方をご紹介しましょう。

 

朝起きたときの水分補給に

わたしたちの体のうち、約6割から7割が水分でできていることをご存知でしょうか?体のなかにある水分は、わたしたちが生きていくために大切な働きをしています。しかし、夜眠っているあいだ、汗をかくことなどで体から水分が失われているのです。

朝おきたときには、炭酸水を飲んで体に水分をしっかり補給してあげましょう。炭酸水のシュワシュワとした刺激が、すっきりと目覚めさせてくれますよ。

 

腸の運動に

炭酸水で胃が刺激されると、腸の運動が活発に。日頃、お通じで悩んでいる方は、炭酸水の効果を試してみませんか?

 

食べ過ぎ防止に

ついつい食べ過ぎちゃうという方は、食事のときに炭酸水を飲むと、炭酸による満腹感で食べ過ぎを防ぐことができますよ。

 

洗顔やシャワーのときに

炭酸水には、体から不要な老廃物がでるようにする働きがあると言われています。

炭酸水をつかった洗顔やフェイスマスクは、美容法としてすでに人気がありますよね。炭酸水で頭を洗うと頭皮がすっきりするので、自宅にいながらヘッドスパ気分になれちゃいます。ただし、炭酸が肌を刺激するので、敏感肌など肌の弱い方は注意が必要です。

 

炭酸の温泉「二酸化炭素泉」の効果

天然の温泉には、「単純温泉」「塩化物泉」など、さまざまな泉質があります。そのひとつである「二酸化炭素泉」は、お湯のなかに炭酸ガスがとけこんだ温泉。お湯につかったとき、シュワシュワした細かな炭酸の泡が体につき、その様子から「ラムネの湯」と呼ばれることもあります。

血液の循環を促進するという効果をもっている炭酸。二酸化炭素泉のお湯のなかに含まれた炭酸ガスが、皮膚に浸透し毛細血管を拡張して血行を促進させます。体がしっかりあたたまり、温泉を出たあともあたたかく湯冷めしにくいという効果があります。

 

メイスイがもつ水へのこだわり

この「SODA MAKER」を発売しているのは、業務用や家庭用の浄水器や軟水器を販売する「株式会社メイスイ」。わたしたちの暮らしに欠かすことができない大切な水を、安全でおいしく届けることにこだわりを持ち、日本以外でも中国や台湾で事業を展開しています。

 

まとめ

飲んだとき喉ごしがよいだけでなく、健康や美容に効果がある炭酸水。

日頃から炭酸水を飲んでいる方も、普段はあまり飲まないという方も、ぜひこのSODA MAKERでつくりたてのおいしい炭酸水を楽しんでくださいね。結婚祝いや引越し祝いの贈り物にしても、きっと喜ばれますよ♪

 

↓詳しく見てみる↓