【いつでもどこでも使いたい】親子おそろいのエプロンセットMummy&Me APRON SET | THE PACK SHOP

【いつでもどこでも使いたい】親子おそろいのエプロンセットMummy&Me APRON SET

2017-12-14

✳︎画像:https://item.rakuten.co.jp/karmie/1521610099a/#1521610099a

お盆やお正月休みに実家へ帰省するとき、知人のお宅にお呼ばれしたときには、お菓子などの手土産を持っていきますよね。しかし、エプロンまで持参していく人は、そんなに多くいないのではないでしょうか?

しかし、エプロンを持って行けば、相手は気兼ねせずに、食事の用意や後片付けなどのお手伝いをあなたに頼むことができます。また、旦那さまの実家にエプロン持参で行ったならば「なんて、気のきくお嫁さん!」とお褒めの言葉をいただいちゃうかもしれませんよ!

「Mummy&Me APRON SET」は持ち運びが簡単にできて、いつでもどこでも使うことができる、親子おそろいのエプロンセット。それでは、このエプロンセットについて、詳しく見てみましょう。

 

 

1、見た目が可愛いだけでなく、実用的!

✳︎画像:https://item.rakuten.co.jp/karmie/1521610099a/#1521610099a

華やかなマルチカラーと、身につけた時のシルエットが可愛いらしい印象の「Mummy&Me APRON SET」。レディース用とキッズ用1枚ずつが、おそろいでセットになっています。

しかしエプロンは、見た目だけではなく、キッチンで使うときの実用性やお洗濯に対する耐性があるのかも気になるところ。この「Mummy&Me APRON SET」は、見た目だけでなく、実用性もしっかりとそなえた、とても使い勝手のよいエプロンなんですよ。

エプロン生地は、肌触りが優しい天然のインド綿100%。しっかりとした厚みがあるので、毎日身につけても、ひんぱんにお洗濯をしても、へたりにくく丈夫です。さらに、洗濯機でジャブジャブ丸洗いをすることも可能です。干す前に手で生地をひっぱってシワを伸ばしておけば、アイロンがけがいらないのも、嬉しいところですね。

生地に厚みはありますが、体にフィットするような立体的なつくり方をしているので、身に着けた時にゴワゴワしたり不恰好だったりするということはありません。

サイズは、レディース用・キッズ用ともに、フリーサイズのみですが、首ひもと帯ひもで簡単に調整して、体にあわせることができます。キッズ用は、子供服の100cmから110cm相当のサイズとなっています。

エプロンの前身頃にはたっぷりと生地を使っているので、帯ひもでウエスト周りをぎゅっと結ぶと、フレアスカートのようにふんわりと華やかな雰囲気のエプロンとなります。また、ウエストのひもは、たっぷりとした長さと太さがあるので、体の前や後ろで、大きくリボン結びにすると、とても可愛い印象となりますよ。

 

 

2、2色から選べる

✳︎画像:https://item.rakuten.co.jp/karmie/1521610099a/#1521610099a

エプロンの色は、ローズピンクとカーキの2色。

淡く愛らしい印象のローズピンクは、ラベンダーやパステルグリーンなどのマルチカラーのストライプがアクセントとして入り、女性らしいフェミニンな印象を演出することができます。身につけるだけで、お料理上手な人に見せることができそうなお洒落なエプロンです♪

ナチュラルで落ち着いた印象のカーキには、同系色のオレンジやブラウンがあわせられています。ラベンダーやインディゴカラーのストライプがアクセントとして入ることで、ナチュラルな雰囲気ながらもきりっと引き締まった印象になっています。カーキは、どんな色の服にも合わせやすく、汚れが目立ちにくいのも嬉しいところ。

2色とも、華やかながら、優しく落ち着きのある使いやすい色となっています。

 

↓詳しく見てみる↓

 

3、携帯用ポーチで持ち歩きも簡単

✳︎画像:https://item.rakuten.co.jp/karmie/1521610099a/#1521610099a

シワのよったエプロンは、身につけているとちょっぴり恥ずかしいものですよね。「Mummy&Me APRON SET」には、エプロンとおそろいの布を使った携帯用の収納ポーチが付いているので、安心です。レディース用・キッズ用それぞれに一枚ずつ付いているので、くるくると丸めてポーチに収納すればシワになりにくく、カバンに入れて簡単に持ち歩きをすることができます。

近ごろは、親子で参加する料理教室などのイベントも見かけますよね。親子おそろいのエプロンをつけて参加すれば、楽しい思い出になるのではないでしょうか。持ち歩き簡単なエプロンがあることで、今までから、行動の幅が広がっていくかもしれませんね。

 

 

4、ママとおそろいのエプロンで、子供も楽しくお手伝い♪

✳︎画像:https://item.rakuten.co.jp/karmie/1521610091a/#1521610091a

女子にとって何歳になっても嬉しいのが「おそろい」。子供にとって「ママとおそろい」のものを身につけるなら、それはなおさらでしょう。

また、小さな女の子はおままごとが大好き!ママが、毎日料理をつくっているのを見て、お手伝いをしたいと言いだしたり、一緒にキッチンに立ちたがったことはありませんか?

「ママのお手伝いをしたい」という子供の気持ちを叶えるためにも、お洋服を汚さないためにも、お子さんにもエプロンをぜひ用意してあげてください。なにより、ママとおそろいのエプロンをつけたお子さんが、見よう見真似でお手伝いをしようと頑張る姿は、見ているだけで微笑ましく、幸せな気もちにしてくれること間違いなしですよ。

このエプロンは、レディース1枚・キッズ1枚のセット購入だけでなく、単品で購入することも可能です。お子さんに姉妹または兄弟がいる場合は、追加で購入しておけばケンカにもならずに、安心ですよね。また、汚れたときの洗い替えとしてもう一枚や色違いを購入しておくのもよいですね。

 

 

5、自分用にも、プレゼントにも

✳︎画像:https://item.rakuten.co.jp/karmie/1521610090a/#1521610090a

こんなにも可愛いエプロンならば、日頃エプロンを使っていなかった人も、使ってみたくなるのではないでしょうか?お気にいりのエプロンを身につけるだけで、毎日の食事づくりも楽しい気分になれるでしょう。

自分用として使うのももちろんよいですが、プレゼントにしても喜ばれるでしょう!女の子が生まれたご家庭へ出産祝いとして贈れば、他の人とは一味違う洒落たプレゼントになります。旦那様から奥様へ、母の日やお誕生日などに日頃の感謝をこめてプレゼントとして贈るのもよいでしょう。また、頑張っている自分自身へのご褒美として購入するのもよいですね。

 

 

まとめ

持ち運びもできる親子お揃いのエプロンセット「Mummy&Me APRON SET」。お出かけ先で使える可愛いデザインなのはもちろん、毎日自宅で使用する実用性もしっかりそなえたエプロンです。着けているだけで楽しい気分になれて、プレゼントにもぴったり。ご自身や家族への、お友達へのプレゼントの候補の一つとして、ぜひ心にとめておいてくださいね。

↓詳しく見てみる↓